2008年03月11日

女のつぶやき

女のつぶやきふんぱつした~ノイローゼーだから。
さてさて、久しぶりのブログ、フユーマーヤーだからかねー。
今日ご来店のお客様、88さい、「ねーねー日曜日開くねー?」とのこと「何日の日曜日ですか?」
「23日さー彼岸ウサギルから開けてよー!」。。「はい。わかりました」ここまではいいのだが
彼女は寂しげに「父ちゃんは27であっちにいったさーねー息子がいうにはおかーがあっちにいっても
父ちゃんがはわからんはずよー(やー。ターヤガ)っていうはずやよーって。」
「ワジワジーするけど自分の顔と父ちゃんの写真みたら。。孫みたいさー。一人で泣き笑いしたさー。」
私は胸が一杯になりながらも「おばさん、いいはずよーあっちにいったら孫くらいのひとが夫だわけー?」
すると彼女はニヤリと笑い「長生きはするもんやっさー」といって立ち去った。
おばさん注文しに来たんじゃないですか?それとももう注文したつもりなんですか?。。



Posted by 糸満弁当 at 19:06│Comments(9)
この記事へのコメント
なんだか切なくっくて涙がポロリ。
つづき、なんだかふきだしてわらっちゃいました。
素敵なやりとりにじ~んです。
Posted by コーラルフラワーコーラルフラワー at 2008年03月11日 19:24
お久しぶりで~す♪

糸満さんとお客さんとのほのぼのとした
やりとり、いつも思うけどいいですね~。
糸満さんの切り替えしナイスです。

きっと地元に愛されてるお弁当屋さん
なんだろうなあって思いますo(*^▽^*)o~♪
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2008年03月15日 17:22
始めましてです

足跡からですが ダメですこんなオモロイ
ブログ  たぶん最初から読み返すはず
ありがとう

糸満さん  時間作っても毎日更新お願い~~~~よ
Posted by じまなーじまなー at 2008年03月27日 09:28
コーラルフラワーさんコメントありがとう!
毎日慌しくなかなか自分のブログも見てなくて、、お礼がおくれてしまいました。コレに懲りずにまたよろしく~。
Posted by 糸満弁当糸満弁当 at 2008年04月14日 11:58
恋しーさーさんおひさしぶりでーす。
お変わりないですかー。いつのまにか4月かー?信じられない私です。
又よってくださいねー。
Posted by 糸満弁当糸満弁当 at 2008年04月14日 12:05
じまなーさん、コメントありがとうございます。毎日更新したいでーす。
気持ちだけは、、、がんばりまーす。
Posted by 糸満弁当糸満弁当 at 2008年04月14日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。